■清藤祭りのの恒例!流しそうめん☆


 みんなの視線は流れるそうめんに釘付け!

 

  そうめんが流れてるね〜

 

美味しくてピース!

 

真剣なまなざしです。

 

いっただきま〜す!!

 

目線はカメラでも、手はそうめんをつかまえてます(笑)

 

もっと食べちゃおっ!

 

あらあら、そうめんのつゆが口についてるよ〜

 

まだまだ食べられるよ!

 

あっ!そうめんがきたきた!

 

そうめんいっただきま〜す!

 

■ぶどう園の様子♪

これからぶどうが大きくなります。

 

ジベレリン処理という作業の様子♪

 

一息ついでに記念撮影♪

 

このぶどう私が予約した〜い!

 

房をきれいにしてま〜す

 

はさみを入れますよ〜

 

こ〜んな立派なぶどうが取れました!

 

みんな満足の笑顔☆

 

きれいな色ですね〜。

 

ぶどうとぼくとわたし。

 

収穫♪収穫♪

 

収穫♪収穫♪

 

収穫♪収穫♪ 

 

■梨園の様子

おっきいね〜 袋が破れてるっ。

 

王秋という品種です。

 

梨の樹の上に登っちゃいました♪

 

梨の樹の上に登っちゃいました♪A

 

収穫しちゃいます〜

 

Top Page